2021年9月11日放送内容

オンエア情報

おはようございます。

2回目のワクチン接種が終わりほっと一安心のマメです。

みなさん副反応はやっぱり辛かったですか?

私は想像していたよりも数倍堪えました><

 

それでは今週の曲紹介です。

1047回 オンエア情報

1.フラワーズ・オン・ザ・ウォール/スタットラー・ブラザーズ

2.ソウルトレインのテーマ/スリー・ディグリーズ

3.Groovin’/ピーター・ホワイト

4.スモーク・オン・ザ・ウォーター/ディープパープル

ギターソロの最後の音階が下がっていくところが好き

5.ファイト・ファイヤー・ウィズ・ファイヤー/メタリカ

序盤の静かな曲調にすっかり騙されました

6.ハートに火をつけて(Light My Fire)/ドアーズ

こっちのファイヤーは終始楽し気です 

7.マスカレード/ジョージ・ベンソン

8.修学旅行/舟木一夫

小西さんの小学校の修学旅行でのお風呂の話は衝撃でした!

9.ミッシェル/ビートルズ

10.サスピション/テリー・スタッフォード

11.プラウド・メアリー/アイク&ティナ・ターナー

12.ケ・サラ/ホセ・フェルシアーノ

小西さんがカラオケで歌いそう・・・

モデルナ2回目副反応レポ

序盤で副反応は想像していたよりも数倍堪えたと書きましたがちょっと聞いてください。

発熱だけならなんとか乗り越えられるだろうと高を括っておりました。

ところが、熱は38度ギリギリいかない感じ。

その代わり、身体中がめちゃめちゃ痛くなったんです。この痛みは大誤算でした。

足の指の関節から指先までのほとんどの関節、大腿や腰などの大きな筋肉、そして神経痛でしょうか、服が擦れてもヒリヒリと肌が痛く、時々頭皮にズキズキッと痛みが走りました。

おまけに頭痛と倦怠感もあり、結構なダメージで2日も仕事をお休みしました。

痛いなら鎮痛剤飲めばいいじゃない?って思いますよね?それが、なんかもったいなくて飲むのをためらってしまったんですよね~。

鎮痛剤がもったいないのではなく、初めて経験するワクチン接種の副反応を鎮痛剤なんかで簡単に取り除いてしまうのがもったいなかったのです。痛みより好奇心が勝ってしまいました(;^ω^)

こんな経験もう2度とないかもしれないので、じっくりと味わったあと鎮痛剤のお世話になりました。

 

そんなこと言ってるうちに、世の中では3回目がどうのこうのとチラホラ聞こえてきてますね。

あんな辛い思いはもう二度と経験したくな~い(笑)

もし次があるとすれば、すぐ鎮痛剤を飲みます!

 

おじさんのオールディーズだよの宣伝だよ

毎週土曜日9:00~11:00 「おじさんのオールディーズだよ」

FMアップル(76.5MHz)にて放送中です。

FMアップルの公式サイトはこちらから(外部ページに移動します)→FMアップル

 

再放送:毎週日曜16:00~18:00、毎週月曜7:00~9:00

 

お時間が合えば聴いてください^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました