2021年6月19日放送内容

オンエア情報

今週はマイライフが付く曲が3曲もありました!

マイライフときくと、私はMr.Childrenの「マイライフ」という曲を思い浮かべます。

まだ封書の郵便料金が62円だった頃の楽曲で、歌詞の冒頭から「62円の値打ちしかないの?」って歌詞から始まります。

なつかしいな~(遠い目)

 

では、今週の曲紹介です♪

1035回目 オンエア情報

1.イン・マイ・ライフ-ビートルズ

2.今日を生きよう-グラスルーツ

先々の心配ばかりするよりも、ちゃんと「今日の自分」に焦点を当てて「今」を大切にして生きていきたいです。

3.シーズ・ア・レインボー-ローリング・ストーンズ

4.戦士の休息-町田義人

5.プリテンド-ナット・キング・コール

6.イッツ・マイ・ライフ-ボン・ジョビ

今更だけど、ボンジョビってかっこいい人だったんですね。CDジャケット見てびっくりしました!!高校時代に友達が「ボンジョビ」という響きが面白いと、ギャグのように「ボンジョビ、ボンジョビ」って言って笑っていたので、まさかこんなイケメンだとは気づきませんでした。ボンジョビさん、今まですみませんでしたw

7.スティル・ゴット・ザ・ブルース-ゲイリー・ムーア

ブルーース!やっぱりいいですね^^

8.ブリーディング・ハート-ジミ・ヘンドリックス

9.マイ・ファザーズ・アイズ-エリック・クラプトン

今年の父の日は6月20日なんですね。

10.ハッピー・トゥゲザー-タートルズ

トゥギャザーではなくトゥゲザーだって。ちょっとウケるw

11.ミスター・ロンリー-レターメン

12.おお運命の女神よ-ザルツブルグモーツアルテウムオーケストラ&コーラス

ラスボスとの戦闘中って雰囲気の曲ですね!ゲームオタクの私には鼻息が荒くなる音楽です!

13.サンシャイン(You Are the Sunshine of My Life)- スティーヴィー・ワンダー

14.レッド・ラバー・ボール-サークル

今週の裏話だよ

今週は私がやらかしました・・・(汗

いつも私が収録時間をCMまで考慮して計算するのですが、足し算するところを引き算してしまうという間違えを犯しました。テヘッ☆

収録が終わったあと、FMアップルの下にあるリゾット屋さんで小西さんと食事をしていたとき、FMアップルの方から電話があり「色々やったけど、どうしてもオーバーしてしまう」という連絡が。

またFMアップルに戻って最後のコーナーを取り直しました。

いつも収録しているスタジオではなく、昔生放送していた懐かしいスタジオでの取り直しです。

最後の曲のレッド・ラバー・ボールをかけた部分ですが、機材も違うし、少し時間も経過してるので同じテンションで違和感なくできたのか少々不安です。

今週の番組後半はその部分にも注目して聴いてみてください。

おじさんのオールディーズだよの宣伝だよ

毎週土曜日9:00~11:00 「おじさんのオールディーズだよ」

FMアップル(76.5MHz)にて放送中です。

FMアップルの公式サイトはこちらから(外部ページに移動します)→FMアップル

 

再放送:毎週日曜16:00~18:00、毎週月曜7:00~9:00

 

お時間が合えば聴いてください^^

 

再放送:毎週日曜16:00~18:00、毎週月曜7:00~9:00

 

お時間が合えば聴いてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました